
ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

[RAVEN]ギルド移籍

最近、歳のせいか疲れがなかなか取れません・・・。
というか、夜、起きていられなくて寝落ちのような形で寝てしまうのでちゃんと寝れていないんだよなぁ
眠い・・・。

 

さて、久しぶりにRAVENです。

実は少し前の話になるのですが、ギルドを移籍しました。
面倒くさがり屋のおっさんにしては珍しく、このゲームでは通算4つ目の所属先となります。

世の中には物好きな人がいるもので、どこで目にしたのかわかりませんが、
ギルドに入ってくれないかと誘われたのです。

前のギルドはそれなりに楽しいギルドだったのですが、メンバー間のいざこざがあって、
それ以降は自然消滅への階段を一歩一歩進んでいるような感じだったのもあって、移籍しました。

 

いやー。活気があっていいです

 

正直、誘われた段階ではRAVEN熱がかなり下がってしまっていて、ろくにプレイしてなかったんですよね。

今のギルドは、みんな頑張っている感じがして、見ていて少しやる気が出てきます。

というわけで、最近は結構頑張ってプレイしています

 

IMG_3292

 

頑張っていれば、奇跡は起きるもので、合成でレイヴン装備が手に入るという、
巨匠の仕事を見ることが出来ました。

 

個人的には、ゆくゆくは悪魔装備で揃えたいと考えていたのですが、うれしいものです。

 

上位になればなるほど、現状の装備では瞬殺されるのが身に染みて分かってきて少し悲しいところです。
とはいえ、今からいじるくらいなら装備作成ってやつを確認してからのほうがいいかな~と思うのですよね。

ちょっと詳細は知らないけれど。

ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

[ラスピリ]育成

ラストピリオドでは、通常クエストのAP消費半分イベントをやっています。
メルストでもそうですが、イベント時にはAPの量が結構ものを言ってくるので、これを機会に
ランクを上げて最大値を増やしておきたいところ。

 

というわけで、ランクを上げる傍ら育成を進めています。

 

IMG_3686

 

手持ちの☆4が、たまたま運よく☆5へ進化可能なユニットなので進化したり、

レベル上げたりした結果

 

IMG_3690

 

現在のパーティーはこんな感じになっています。
もう、序盤なのでレルムとかあまり関係ない形の構成ですね。

回復ユニットとして地味に活躍しているのが☆3で手に入って進化させたホーリアです

 

IMG_3691

 

☆4どまりですが、HPはスライと同じだけあり、スキルで全体回復大をしてくれます。
時々、集中攻撃を食らって死んでしまいますが、重宝しています

 

週末でどこまでランクを上げることが出来るかはわかりませんが、進めていきたいと思っています

ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

[ラスピリ]ラスピリ始めました

嫁さんに

「息臭い。病院いって」

と言われて、ひどく凹んだ病み上がりの週末を過ごしたおっさんです。こんばんは。

 

メルストでおなじみのハピエレが出した新作「ラストピリオド」を始めました

 

IMG_3676

 

メルストもそうですが、ハピエレはストーリーやキャラクターが結構安定していていいですね。

リセマラするかどうか迷ったのですが、

 

IMG_3658

 

迷うまでもなくメルディアさんを引くことが出来たので、普通に始めました。
ラスピリでは、開始時に自分の所属レルム(属国のようなもの?)を選ぶことが出来るのですが、
その国とユニットが一致していれば少しばかり恩恵を受けることが出来るそう。
ヘルレルムで始めた私としてはメルディアさんは最高位に位置します!

 

見た目的にもね

 

さらに、ストーリーを進めて石200個で引ける最初の10連で

 

IMG_3659

スライ!

 

何ということでしょう!!ホクホクです。

この子たちは私の吐息に文句言いませんもんね!

出来れば、メルディアのリーダースキルを活かす上でもヘルレルムのユニットを増やしていきたいところですが、
序盤でそれは難しいので純粋にレアリティの高いユニットを優先的に育てていくことになりそうです。

 

すでにランク100を超えた人もそれなりにいるということで、相変わらず狂った人は狂っているなぁ(ほめ言葉)
と思いながら、私は私のペースで進めていこうと思っています。

 

IMG_3677

 

よろしければ、フレンドにでも。
まだ、レベル上げが全然出来ていませんが><
(コメントをいただけると確実に承認できるので、出来ればコメントを!)

 

IMG_3678

ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

[モンスト]少し復帰中

長いこと更新をさぼってしまいましたが、ゲーム自体はちゃんと(?)続けています。
誰も見ていないだろうけどね!

 

今日は、久々にモンストを。

 

あれ?あれあれ?

よくよく見てみたら、これまでモンストの記事をエントリーしたことなかったようです。

 

というのも、モンストのリリース当時は結構頑張っていたのですが、それからず~~~っと放置してたんですよね。
先日、なんとなく復帰して、それからチョコチョコとやっています。

私がモンストやっていたころは、まだBluetoothでの接続しかマルチが出来なかったくらい前ということもあって、
もうすべてが変わりすぎていてよくわからない状態に・・・

 

わくわくの実ってなんだー

チケットクエストってなんだー

獣神化ってなんだー

 

って感じでおろおろしています。

 

こういうゲームにありがちといえばありがちですが、一旦離れてしまうと
やりこみ要素が結構ハイレベルになっていてマルチがしづらい感じはしますよね。

そして、家が田舎のほうなので近所でマルチは出来ない><

 

というわけで、のんびりプレイしています。

ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

[RAVEN]アリーナの結果

さて、時間が空いてしまいましたが、先週のアリーナ。
最終的に

 

IMG_3351

 

ということで、何とか9位。

IMG_3380

 

無事にクリスタル報酬500個手に入れることが出来ました。

 

 

 

うれしくない・・・・

 

まず、基本的に働いているおっさんからすると、朝と夜の貴重な時間をかなり使わなければこれは実現できませんでした。

おかげで後半は寝不足気味に・・・。

 

さらに、クリスタルを消費しながら戦うことになるので、結果としてはプラスだとは思いますが、

かかる労力からすると明らかにマイナスな印象がぬぐえません。

 

というわけで、基本的にアリーナを今回のように頑張ることはまずないでしょう。

まぁ、とはいえ一仕事終えた感じがします

とりあえず、のんびりプレイに戻りますね~

ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング
プロフィール

おっさん

Author:おっさん
スマホゲームを中心に遊んでいるおっさんです。

おっさんだってゲームするんだぜ!

現状で手を出しているゲーム:パズドラ、サモンズボード、聖剣伝説、ジョジョSS、モンスト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
その他興味モノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

