FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

[RAVEN]アップデートはまだか

お正月イベントとして出ている遺物ですが、これって期間いつまででしたっけ・・・。
グランドチェイスMもそうでしたが、韓国系のゲームは告知が適当な上に期間内でも消えていくのでこういう時困りますね。

 

遺物イベントはなかなかいいラインナップだとは思うのですが、
そもそも通常の遺物もあることを考えるとそれほど目新しさは感じないんですよね。
というわけで、Eポーションを無尽蔵に使い続けるのを少し休んで次に備えようかとも思い始めています。

 

で、次に何が来るのか・・・。

ちょっと気になって、AppAnnieで韓国側レイヴンの現状を見てみました。

 

最新バージョンは1.2.9ということで、この時点で日本側とのバージョン整合がありません。
サイコーですね(棒読み)

 

王宮

1.0.1のローンチが2015年3月12日
1.1.5で王宮のエピソード2がローンチ。2015年7月14日
1.2.8で王宮エピソード3がローンチ。2015年11月26日

 

だいたい4か月に1度で王宮が来ているみたいですね。
ストーリーの内容に関しては、ネタバレを見ることがないように楽しみにしたいところ。

日本側のローンチは1.0.0として2015年10月7日なので、単純計算では2月。
間隔は狭めることは出来るでしょうけれど、どこかで詰まってしまうのでやっぱり2月かな?

 

探検エリア

AppStore上のアップデート内容に、探検エリア追加は書いてあるものの、
エリア名が書いてあったリ無かったりするのでよくわかりません。
時系列でいうと、

バージョン1.0.8(2015年5月5日) : *新規大陸」の沿岸地域」を追加

バージョン1.1.2(2015年6月16日) : - 新規地域を追加

バージョン1.1.5(2015年7月14日) : 2.新規探索エリアを追加

バージョン1.1.8(2015年8月12日) : 2.探索エリアを追加

バージョン1.2.5(2015年10月13日) : 1.新規探索[空鉱山]地域追加

バージョン1.2.7(2015年11月12日) : 1.新規探索エリア「秘密墓地」を追加

 

日本側でこれまで追加されたのは「海岸絶壁」と「海岸渓谷」の二つ。
ただ、1.1.2は「マント」が追加された後に追加されたエリアなので、韓国では1.0.8で二つが追加されたのかな?
そう仮定すると、あと5つくらいは最低でも追加される見通しかな?

現状で、海岸渓谷のラストがかなり難関エリアになっているにも関わらず、さらに先が出るというのは
なかなか大変そうです

 

装備

バージョン1.0.9(2015年5月22日) : *新しい機器「マント」を追加

バージョン1.2.0(2015年8月26日) : 2.新規装備ベルトを追加

                                                             4.装身具スロット分離 - ネックレス/リングスロット

バージョン1.2.9(2015年12月17日) : 2. [翼]部位の追加と新規翼2種追加

 

部位として、マントの他にベルトと翼があります。。。

翼・・・・!?

だんだん突っ込みどころのある部位が増えてきた感じがしますね・・・。
ベルトというのも、何でそれでステータスに変化が・・・?って感じもしますが、
翼はいろんな意味で変化しすぎです。
マントと二つ同時は変じゃないか?どちらかだけなのかな。

翼が見た目だけでないと仮定すると、地上にい続けた場合に不利になるような
攻撃をしてくる敵がいるとか、翼がないといけない場所が出来るとかでしょうか。

ふむー。

 

バージョン1.1.7(2015年7月30日) : 1.制作システムを追加 - 必要な機器のオプションを選択して製作

バージョン1.2.4(2015年9月23日) : 1.キャラクターコスチュームシステムの追加

バージョン1.2.7(2015年11月12日) : 2.遠距離武器追加 - キャラクターごとに1種

 

比較的近いところに制作システムなるものがありますね。
現状の、完全ランダムな合成がある程度介在することが可能になるのかな?
それはそれで面倒なことになりそうだけれど。
そう考えると、現時点で頑張ってガチャ回したものを超越材料にするのは待つのも一つかもしれませんね

 

キャラクターコスチュームは・・・。
装備によって多少変わる見た目部分を、装備に関係なくいじることが出来るのかな?
クリスマス帽とか実は実装されていそうですね

 

遠距離武器は、使い勝手的にどうなんだろう。
きっと弓か銃だとは思うけれど、ひたすら敵の物量があるので攻撃速度アップが欲しくなりそうですね。
あぁ、そういえばジャンプで前衛弓職の話がちょうど出てたっけ(関係ない)

 

その他

その他気になったのは、リアルタイムレイドボスやギルド対戦/レイドパーティーメンバーストレージシステムの追加ですね。
訳がちょっとおかしいとは思うけれど、後者はきっとメンバー・装備を固定してくれるんじゃないかなぁ?

 

リアルタイムレイドは、救援要請をだして参戦するような感じだろうか?
通常のレイドと異なる形で、浸すらHP積んだボスをたたくような感じなのかな?
そういう系統が出てくるのであれば、レイド攻撃力UPのオプションも使い道が出てくるかもしれませんね。
よりによっての難攻不落についてしまいましたが。

武器・防具。魔法武器の追加もあるようなので楽しみですね。

 

もうちょっと詳しい情報がどこかに解説されていないかな~と思いますが、
ハングルが読めるわけじゃないので難しいところ。

どこかにまとまってないでしょうかね

スポンサーサイト
ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
スマホゲームを中心に遊んでいるおっさんです。

おっさんだってゲームするんだぜ!

現状で手を出しているゲーム:パズドラ、サモンズボード、聖剣伝説、ジョジョSS、モンスト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
その他興味モノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。