FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

図鑑を集めよう

さぼったおかげでしこたま怒られました。おっさんです。
社畜はつらいぜ

それほど課金もせずにのんびりやっているので、なかなか戦闘力が上がりません。

戦闘力が上がらないと、今のレベル帯の敵やストーリーを進められずに詰まってしまうので、
少しより道をしようと図鑑を集め始めました。

しかし・・・

写真 2017-09-02 6 48 35

なんか、いつまでたっても集まった気がしない。。。

とりあえず、別なことをしている間、放置狩りするか~ってことで、

マップを出して、ターゲットとする敵の位置を確認。
対象を選択すれば、「移動」ボタンが出るので押せばそこまで歩いて行ってくれます

写真 2017-09-02 17 01 28


戦闘に関する設定は好みによるかもしれませんが、時間わきのボスは確実にコアを落とすものの、
他のプレーヤーと争うことにもなるのでコアを手に入れられるとは限りません。

写真 2017-09-02 17 01 16

というわけで、私は周囲のザコ敵も狩れるように「遠距離」にしています。
基本的に時間わきモンスターの周囲には同種族の敵がいて、それらも稀にコアを落としてくれます。
なので、どちらかといえばザコ敵からのドロップ狙いですね


そんな感じでしばらく放置した結果

写真 2017-09-02 15 24 05

ようやく一つだけ図鑑を埋めることができました。

リネレボのちょっとびっくりしたこととして、自分のレベルと、敵のレベルによって経験値等が変わるということです。
少しでも時間を無駄にしないことを考えると、図鑑を埋めるということと、レベルを上げるということを両立させたいところだけれど、
話せる島のコアはどうしようかな・・・。
今から戻るべきか、後回しにするべきか悩むところですね

皆さんどうしているでしょうか・・・
スポンサーサイト
ランキングに参加してみました!よろしければクリックをお願いします!
iPhoneゲーム・攻略ブログ・ランキング

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

おっさん

Author:おっさん
スマホゲームを中心に遊んでいるおっさんです。

おっさんだってゲームするんだぜ!

現状で手を出しているゲーム:パズドラ、サモンズボード、聖剣伝説、ジョジョSS、モンスト

最近の記事
カテゴリー
月別アーカイブ
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
ブログ内検索
その他興味モノ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。